• Nana

お盆休みも終わり

1週間以上もあったお盆休みが終わってしまった。

ただただ残念な気持ちと、次のイベント頑張ろうという気持ちです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


このお盆休みはどこに旅行に行くでもなく、淡々と家のことをこなす、家族の恒例行事をこなす、呑んだくれる、ピアノ練習する日々でした。久しぶりにピアノ練習しにスタジオ入ったよ。普段は家の電子ピアノでまかなっているんですが、どうしてもちゃんとしたピアノでないと練習できない曲がいくつかあり。家の近くの激安ピアノ練習スタジオへ。ああ、こういう場所があってよかった....。


普段ライブがある時は車で行くことが多いので、そのお店で呑んだくれることができないんですが、今回はいつもお世話になっているのに飲みに行けてないお店で飲むことに。


Valentinedrive。チラシを託しに行きがてら。


地元のJazz room Keyboard。いつもお世話になってまーす!久しぶりにセッションデーを開催するとのことで、弾きはしませんでしたが飲みに行ってきました。あ、ウイスキーばっかやね。笑


あ、これ、なんだかわかりますか?工具箱じゃないですよ。


実は全部、ピアノ演奏に必要な道具です。

ええ。

9月のソロピアノの際に聞けると思いますので、乞うご期待。


ただ、どこへもいかないお盆ってのもなんだかつまらないなーということで、日帰り車で弾丸でしたが、師匠のライブを観に、京都まで行ってきました。

すんげー暑かったけど....なんとか生還。知らずに行った土地がちょうど盆踊りやってたりして、なかなか見応えのある京都でした。

ライブは今年で21周年という、4Alto sessionというイベント。まさかの師匠と、小さい頃から聞いているSquareのサックス、伊東たけしさんと本田雅人さんも参加されてると知ったら、いかなくちゃいかんでしょ!というか今まで知らなかったことにただただ、愕然としております。汗

ライブ中写真は撮れませんでしたが、お店は満員。私は立ち見で。圧巻でした。まさか、本物のレスリーをライブで使用している場面を拝めるとは。ピアノとオルガンは似て非なる楽器で、私は全く弾くことができないので、ただただ尊敬の眼差しでみていました。やっぱすごいな、レスリー。若干途中で気持ち悪くなってしまいましたが...汗

打ち上げにも参加させていただき、帰路に着いたのは夜中の2時を回ったところ。大津のサービスエリアによりましたが、琵琶湖何も見えず。笑


家ではひたすら、掃除、断捨離、模様替え、買い出しなどに追われ(もちろん、飲みながら)楽譜を作り、印刷し、練習し、チラシをデザインし.....結構充実したお休みとなりました。


12月にあるイベントのチラシです。(素人ながら頑張った方だと思う....)またどこかでお目にかかったらぜひもらってやってください。ストリッパーの牧瀬茜さん、和太鼓凛さん、フルートの中野恭子さんとコラボします。


そして。10月に師匠に呼ばれて山形へ行って参るのですが、そこでお世話になる音楽ホールさんからチラシが届きました。まさかの鎌田さんとご一緒することになるとは....ブルブル。楽しい時間になること間違いなしです。お近くの方はぜひ、お越しください。


次のライブは24日土曜日、ギターの武藤さんにお呼ばれして西尾Intelsatにて、NIKE ProjectガチンコDuoです。皆様のお越しをお待ちしております^^

実はその翌日25日もIntelsatでNeljaです。今度はトリオで。(かおちゃんお休み)

20回の閲覧

© 2020 by Nana Omori. All rights reserved.

Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami

& Shinichi Nakamoto & Kentaro Oogiura