• Nana

びっくりぽん な できごと

びっくりぽんってそういえば古いんですよね。。。NHKの何かだった気がしますが、朝ニュースを見る以外、ほとんどテレビを見ない私はTVドラマや番組についてかなり疎く、今連続小説が何をやってるかもわかってません。笑 ちなみにTVはもっぱらテレビゲーム用、です✨最近Kingdom HeartsのCloud ver.買っちゃって。。。。暇時間には懐かし過ぎてゲームばっかりやってます。はい、究極のインドア派です。


というインドア派の私ですが、ライブになるといそいそといろんなところへ出かけて行きますが、今回、究極の棚からぼたもち二階から目薬案件がありまして......頑張ってきましたので少々ご報告。


ことの始まりは忘れもしません 先週金曜日、お昼食べてから13:10くらいのこと.....仕事してましたらメールが入りまして。


よくよく読んでみたら、レジェンドドラマー森山威男さんからで(!!)、どうやら体調不良で土曜日の新宿Pit Innのライブに出られなくなってしまったピアニストの代役として、出て欲しいという依頼でした。。。


ちょっとまて、それは、明日土曜日、東京へ出てきて、その晩、初めて演奏する方(前にご一緒したことある方もいる模様)と一緒に、初めて聞く曲!?しかもあのPit Innで!?

頭の中真っ白で、一瞬どころか午後仕事が手につかなくなるほどの脳内パニック状態。笑 でもこんな状況でも飛び込んでくる度胸があるだろう、とその部分を買ってもらえまして、お声がけいただいたようです。


なんとも光栄な話!


胃に穴が飽きそうなくらいのプレッシャー。。。土曜日はNeljaのライブもあったのですが、バンドのみんなに事情を話して、お店のマスターにも事情をお伝えして、快く送り出していただきました。すぐさま新幹線とホテルの手配をして、泣きそうになりながら送られてきた楽譜をチェック.....新曲みたいで、もう何がなんだかわからない。。。😭 しかも仕事が終わったら夜中まで今日は違うバンドのリハ。。。。ピアノを触る時間がない。。。!!


当日朝起きたら、前日の音源が送付されていて、なんとか雰囲気を掴むために移動中ずっと音源をきいて.....東京ついたら乗ろうと思っていた電車が人身事故で止まっていて(笑)違う線に乗ったら案の定降りる駅を間違え、20分以上歩く羽目に。笑 でも、Pit Innについたらみんな暖かく迎えてくれて.....他の参加者の方は前日に同じプログラムを演奏されているので、アワアワしてるのは私だけで....落ち着く暇もないまま本番という運びになりました。


ほんと、たくさんやらかしました。

自分今弾いてるところ、どこなのか分からなくなるほどロストすること複数回 コードも複雑で「あっとるのか?」どうかもわからない。自分の能力は及ばないかもしれないけど、及ばないなりに100%は出して体当たりしないと後悔する!という気持ちもあって、もう知らんがな!呼んだやつが悪い!!笑 精神でとりあえずできることをやってきました。


森山先生にはご配慮いただいて、一人でピアノ弾く時間をいただいたりと、始まるまでは胃が痛い思いでしたが、坂田さんから「始まったら終わるだけ」精神を教えてもらい、私もその考えに賛同する身なので、始まってしまえば自由なものでした。笑


こんな素敵な方々と一緒に演奏する機会をくださった森山先生、本当にありがとうございました。そしてこんなアマチュアですが辛抱して一緒に演奏してくださったメンバーの皆様 ほんとうにありがとうございました。こんな私でも、お役?に立てたのなら本望です。


そして私は、無事に愛知に帰ってこれましたとさ。

というお話でした。この日にバンドを楽しみに見にきて、「なんやこの分からんピアノ」って思われた方には申し訳ない。。。けど、私はとても至福の時でした😭

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示