top of page
  • 執筆者の写真Nana

ほぼ終了(燃え尽き)のつづき

みなさま ご無沙汰しております。12月にしては温かいですね。気温の乱高下。。。あまり体には良さそうではないですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


11月なかばまでのご報告で終わっていましたので、12月中旬まで、ダイジェストでお送りします。


11/11 Jazz句会

これでもう何回目になるでしょうか?俳句と即興音楽の融合イベント。前までは今池のあらたるとさんで行っていましたが、人数が増えてきたということで今回は初めて、柳橋のモナペトロさんで。この日も着物着て行きましたよ。

写真なくてごめんなさい、ですが朝日新聞の記者の方が来ていて、短いですが記事になってます🐰


11/18-19 足利COCO farm winery

今年も元気に収穫祭!40周年!

強風が吹き荒れる1日目、穏やかに透き通る寒さの19日(着物のたもとが水平になびくくらいの強風。笑 お客さんが見かねてクリップ持ってきてくれた。。。。からげればよかったなぁ)。素敵な音楽とワインと、飲んだくれた5000人x2日と、今年も喜びを分かち合うことができました。


11/26 7kHz

(写真なくて申し訳ない!)

これで数回目になるトリオ7khz。最初は曲をやっていたけど、最近はほぼ全即興。毎回七変化しています。


12/2 Intel combp type c & chumakino from 鹿児島

ベースの水谷さん、neljaで一緒のかおりちゃんと続けているトリオ。

こちらも今のところ、Intelsatでしか開催できていませんが、いつか県外へはばたけるといいな。

なんですが、今回は鹿児島からVoice chumakinoさんをお迎えして、4人で即興ライブ。お名前は前から存じ上げていた方でしたが、今回初めてご一緒させていただいて、なんと楽しい人か!と!嬉しい発見でした。とても貴重な楽しいお話聞かせていただいたり。ご縁をつなげてくださった水谷さん、ありがとうございます✨


12/8 服部正嗣 trio

久しぶりのvalentinedriveで。ヨーロッパツアーから帰ってきたばかりの服部さん、ベースの加藤さんと2回目の即興トリオ。写真なし!前より為人がわかってきたこともあって、より緻密なインタープレイができたのではないか、とおもった一夜でした。

またピアノの弦切ってもーた。...巻き弦。。。。


そして


ライブではないですが、先日、上原ひろみのsonicwonderland日本ツアー、金山はフォレストホールまで聞きに行ってまいりました。久しぶりの生上原ひろみ。やっぱりかっけー!

今度は今までと全員違うバンドメンバー。実は今回はひろみよりも、ベースのアドリアンフェローと、ドラムのジーンコイがお目当て!席はほんと端っこのピアノから一番とおいところだったのだけれど、逆にベースとドラムの手元が綺麗に見えて、楽しい席でした。

気鋭の若いメンバーとのインタープレイ 最高でした!


本日はここまで。

12月はライブ、あと残すところ2日間。一番。。。。胃に穴が開きそうなライブが待っています。何がどうなっちゃってこんなことになったのか、今でもわからないのですが、こんな機会滅多にないので、チャンスはものにせねば。がんばります!


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page