• Nana

やっぱり。音楽いい。

おはようございます。


先週末、二ヶ月ぶりのライブでした。ちゃんと人と接して出す音。

ライブハウスのあの感覚。音の余韻。久しぶりに触るアコースティックのグランドピアノ。

リハの緩い空気。😂 でも音作りはこだわる。


そんな日常が少しづつ戻りつつあります。先日はその第一歩だったと思います。

開催すると決断してくれたお店、主催の立花君。ありがとうございました。

リハの時に、「こんなに音って響いたっけ?」と音をふわっと出した時にみんなが同じことを感じていました。笑 血が通うっていうんですかね、なんかお腹が暖かくなりました。


久しぶりに会うお客さんもいて、とてもうれしかったです。

今回はいつものガチフリージャズというわけではなく、オーボエの伴奏もあり、即興もあり、ジャズの曲あり、J-popもあり、という構成。

いい写真もたくさんとってもらえました。

髪の毛のくっちゃくちゃ具合も健在です。😅


当日はなぜだか東海テレビの取材が来ていて、コロナ禍でお店を開こう、ライブをやろうと思ったことを取材しに来たようです。リハからかたづけまで、全てくまなく取材/されていきました。

今日、6/17(水)16:49~19:00のNewsOne内で放送されるそうです。

都合により、放送されないかもしれないらしいのでご了承ください。☺️


さて。話は変わりますが。

みなさん夏祭りって好きですか?

私、あの夜店に行くのが大好きなんですよねえ。。。今年は夜店が開かれるのかどうかすらわからないのですが、どんな形であれ、どこかしらで開催されるといいなと思います。


個人的に好きなお店ランキング:

③でっかいイガイガした飴ちゃんのバイキング

②砂糖入れて吸うキャラクターの笛

①ベビーカステラ


なんですねえ。最近増えたお店より、昔ながらのお店が好きです。

なかでもベビーカステラはとても大好きで、あれば絶対買います。

あのほんのり甘くて、弾力のあるかみごたえ、冷めても美味しいところが大好きです。夜店でしか買えないと思っていましたが、偶然立ち寄ったドンキホーテの前に、移動販売のワゴンが!!即買いでした。


最近は袋も可愛いんですね。めちゃ美味しかった。またこないかな。


それでは、

母の力作マスク「ごますく」でお別れしましょう。

ではまた。


24回の閲覧

© 2020 by Nana Omori. All rights reserved.

Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami

& Shinichi Nakamoto & Kentaro Oogiura