• Nana

コインランドリーという選択(洗濯)

日本に来てあんまり気にしてませんでしたが、

日本にもコインランドリーってあるんですよね。

アメリカにいた時は外で洗濯物を干すという概念がなかったので、

洗ったらすぐに乾燥機、がルーティンでしたが

日本に帰ってくると、干すのがルーティンになるのね。


でもやっぱり、大きい物とかなかなか洗えなかったり、干すところがなかったりで

最近、乾燥機のありがたさを再認識しました。

ダニも駆除できるとかあるしね。

値段の相場がよくわからんですけど、乾かすだけなら数百円なので、これから たくさん使う可能性大です。


さて。前回の投稿からいろいろなことがありましたよ。


Ghost Vで木全摩子さんと、鈴木茂流さんのDuo記念すべき1回目のゲストとして

招いていただきました。

久しぶりにインプロの席でシンセ弾いたわ。



ライブではないんですが、師匠に夕飯に呼んでいただきました。

みじんこの方で、名古屋に来られていました。

金山のおいしいフグを出す海鮮料理屋さんにて。

Zeissの担当の方もご一緒で、なんと坂田さんの何十年来のファンだとか。

顕微鏡方面からも、フリージャズ方面からも坂田さんを知る方からいろんな話を聞けて、

有意義な夜でした。

ビールが進む進む。


そして 6月の一番の目玉イベント。

ノルウェーからヨーロッパフリージャズの重鎮Frode Gjerstadさん率いるバンドに

幸運にも参加させていただけることになりまして。

(師匠ありがとう!)


あー楽しかった!

いろいろと悩んでいたこともありましたが、Frodeさんと話しているうちに

優しく背中を押していただけた気持ちになりました。

少しだけど、自分がやってることに自信がもてた。

包容力が半端ない71の現役サックスプレーヤー。

またどこかでご一緒できるといいなと 願います。

終演後にはもちろん、みんなでご飯を食べに行きました。

ノルウェー人5人 対 日本人1人。でも何も苦じゃない。

英語喋れてよかった....。と思う一瞬。


スケジュールには載せていませんが、わたくし、

吹奏楽部にも所属しておりまして。先日定期演奏会がありました。

パイプオルガンもある素敵なホール。今度はオルガンコンサートを聞きにきたいなあ。


その演奏会のあと、友達に誘われてBITというイベントに参加してきました。

いったいなんじゃい?って感じでしたが、Beat It Toyotaというイベントみたい。

いわゆるフラッシュモブというやつ。

10分くらいマイケルジャクソンのBeat Itの振り付けの講義を受けて....

なんとなくの雰囲気でBeat Itを駅前で踊る。


私にとっては生まれて初めての経験でした。

写真からはちょいとわからんかも知れんけど、新鮮な体験。踊ったの、何年振りだろう。


まだ、これからもいろいろとイベントが続きます。

お次は7月2日、四日市のVeejayにて、サックス、尺八とトリオで出演します。

みなさま、ふるってききにきてくださいね。


0回の閲覧

© 2020 by Nana Omori. All rights reserved.

Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami & Shinichi Nakamoto