• Nana

ソロライブ二日目@滋賀 近江八幡 酒游舘

ソロピアノプロジェクト 二日目 無事終了しました。

今回はいつもお世話になっている近江八幡のお店、酒游舘にて。4日ブッキングしたソロピアノプロジェクトの中では、唯一対バン形式の1日でした。


最初にお声がけ頂いた時は「弾き語らないピアノ」というくくりでのイベント、だと思っていたら、弾き語らないのは私だけでした。笑 


対バンしていただいたのは素敵なピアノ弾きのお二人。

航さん from 関東

出雲茉紀子お姐さん from 名古屋

全然毛色の違う、混ざらないタイプ(褒め言葉です)のピアノ弾きのお二人と素敵な空間を紡げたと思います。



わたしはこんなかんじ




最後には、3人一緒に演奏させていただきました。


出雲お姐さんは前にpdでもご一緒させていただいたことがあるので、どんなミュージシャンなのかはわかっていましたが、航さんは全くお初状態。またどこかでご一緒できるといいなあ、と思いました。


さて。


2週間ほど前に、三重県に大型の台風が接近し、集中豪雨に見舞われました。

私がとてもお世話になっている四日市のVeejayというお店も被災。お店の構造(半地下)も合間って、水害の影響をもろに受けてしまい、お店が大変な状態に一時期なってしまいました。まだ復旧作業中で、まだ営業再開には至っていません。


ピアノを含む機材が、全て水に浸かってしまった.....ピアノの上まで水がきてしまったので、ピアノは復帰不可能、19日にお別れが決まったそうです。今まで40年近く、このお店と一緒に歩んでくれたピアノは、絶対に魂の宿った、素敵なピアノだったはず。そして、みんなに愛された、幸せなピアノだったと確信しています。


話は変わりますが


つい最近までお師匠が北海道ツアーへ出かけており、先ほど

北海道からうまいもんが届きました!

ぎゃーうれしい!!北海道は一回しか行ったことがないので、いろんな種類のお菓子が食べられて嬉しいわ〜><


今月もLiveが目白押しです。

直近はこれ。Allan Holdsworth師匠の曲を弾き倒します。



その翌日は.....今池はValentinedriveでピアノソロプロジェクト3日目です。

皆様のお越しを ここよりお待ち申し上げております。

ワタワタ感を楽しむといいよ。笑



24回の閲覧

© 2020 by Nana Omori. All rights reserved.

Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami

& Shinichi Nakamoto & Kentaro Oogiura