• Nana

タイタニックに今更ハマる

久しぶりにタイタニックがみたくなり(なぜかは不明)、GEOで借りてきたはいいものの、何回みても飽きないというよくわからないサイクルに陥っている今日この頃です。

梅雨もまだ開けていませんが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


日本のGEOでDVD借りたのに、英語、タイ語の音声とインドネシア語、タイ語、英語、中国語の字幕しかないというよくわからない仕様。しかも、どうしてか2枚組の2枚目だけ日本語の字幕が選べるという。じゃあ1枚目はなんだったんだ?突っ込みどころ満載。笑


いやー、ディカプリオかっこいいですね。


最近、映画のスクリプトだけ読めるサイト(英語)を発見しまして、そこでみた映画のスクリプトを全部読むということをしています。自分が英語を理解できていなかったことがたくさんあり、落ち込むと同時にたくさんのことを学んでいます。

みなさんもよろしかったらぜひ。

https://www.simplyscripts.com/


さて、先週もライブがたくさんありましたよ。


まずは4人で活動中のNelja。11月に横濱Aireginでのライブがきまり、バンドの方向性も固まってきました。回を重ねるごとに成長していく、面白いバンドです。

今回は4人同時だけではなく、Duoでの音楽も織り交ぜようということになり、今回はかおりちゃんと「お嬢様Duo」として一曲、演奏しました。

何も決めてなかったので、とりあえず「6+5の11でなんかリズム遊びしよう」ってことになり、どうなるかなと思いましたが、やってみたらこれまた面白い。ちゃんと曲にしてみようかな。


男性チームは「男の子Duo」で。


次の日は岐阜Ghost Vにて、サックス2本組とのトリオでした。

個人的にはずっと知っているお二人なんですが、お二人と同時に一緒に演奏する、というkとは初めてで、どうなることやらと思いましたが、いざ始まってしまえば楽しいだけの数時間でした。

お越しいただきましたみなさま、どうもありがとうございました!

サックスの小埜涼子ちゃんとは、彼女のDuo企画にて、ご一緒させていただきました。

デジタル録音のみ(各自家で録音、のちにりょーこちゃんがミックス)なのですが、これまたライブの臨場感がでた作品になりました。

下記のサイトにて購入することができます。

ピアノだけでなく、いろんなサウンドのキーボードで遊んでいます。ぜひ聞いてみてください!

https://onoryoko.bandcamp.com/album/nana-omori-and-ryoko-ono-duo-newduo-series-013


お次はライブ3連ちゃんの最終日。

最近知り合った、和太鼓・凛さんの企画ライブ〜游〜に参加させていただきました。

90名満員御礼。すごくたくさんのかたにお越しいただきました。お店は四日市のSalaamというところ。お名前は前々からよく知っていたのですが、演奏させていただくのは今回が初めて。


構成もかなり面白いもので、和太鼓、ピアノ、フルート、二五弦筝とかなり個性の塊。しかも初対面。こんな大きいお琴は初めてみました。そしてこんな演奏をするお琴の方も初めて。。。とてもスリリングであっという間に終わってしまいました。

また、機会があればご一緒したいと思います。


次は7月28日、ホームグラウンドのインテルサットにて、これまたはじめまして、ドラムの十三さん、ギターの亀山くんのDuoに急遽ご一緒させていただくことになりました。


みなさまのお越しをお待ちしております^^

0回の閲覧

© 2020 by Nana Omori. All rights reserved.

Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami & Shinichi Nakamoto