• Nana

一番忙しい予定だった4月が一番暇な4月に

久しぶりに土/日曜日と何も予定のない週末になりました。

本当はいろいろなイベントが入っていたんですが、ほぼおじゃんになりました。


OMPもキャンセル。





















一番大きかったのが4/10から予定していたアメリカ旅行。2箇所で演奏してくる予定でした。2月の終わりにはもう、主催側が延期の決断をしていたのですが、その当時はとても悔しかったことを覚えています。もしかしたら、あと1ー2週間でおさまるかもしれないし、そうしたら行けるかもしれないじゃん?なんて思っていた自分がいましたが、今となっては、あの早い段階で延期を決断してくれたことに感謝しています。


というわけで会社以外の外出は極力せず、長時間人とも合わず、外では常にマスクをし、手洗いを徹底する日々に努めています。数週間前まで、どこかで他人ごとだと思っていた自分がいました。大いに間違いだったことを痛感しています。


毎日体温測定しています。私の平熱は維持、咳なし、悪寒なし。味覚あり嗅覚あり。食欲あり。お酒で消毒しています(笑)。知ってます。消毒にはならないと。しかしそういう言い訳で日々飲んでます。笑 言い訳なくても飲みますが。


でも、体温はかる時、普通の数分でピーピーなるヤツ使ってますが、ピーピーいうまでいつもよりドキドキします。もし、37.5以上あったらどうしようと。こんな気分で体温毎日はかったことないので、なんだかとても緊張するし不安がつのります。


コロナもそうなんですが、ここ2年で軽い花粉症にもなってしまったらしく、まだひどい人に比べれば全然軽症なんですけども、11月ごろから目の周りが真っ赤になって痒くてヒリヒリ、腫れぼったいし皮はむけてくるし、という状態になってしまいました。去年まではもうこの時期になると治っていたのですが、今年は全然だめですね。化粧もできません。乾燥もイカンと聴いたので保湿もだいぶ頑張っていますが、それでもダメです。なんかねー、右目がなぐられたんか?って感じに赤黒くなっちゃって😅一度、皮膚科で診てもらったんですがPM2.5とか花粉のせいだといわれ、もらった薬は塗った直後に熱持って目が開けられなくなりました。うわーんみっともないしかゆいし、どうにかしたい。涙


ひどいっしゅ!


話は180度変わりますが、鼻セレブ。みなさん花粉症の方はおそらくお世話になっている方が多いと思います。あのパッケージ可愛いですよね。可愛くて使えないっていうジレンマに陥るので、私は買ったことがありません。

だけど今、買わざるを得なかったパッケージのやつが売ってます。


でもどこ行っても売ってなくて。何件梯子したんだろうな、ってくらい探し回ったけど豊田にはありませんでした。。。。。なんて嘆いていたら、岐阜で見つけたぞ!というドラマーのお友達がなんと2箱も送ってくださいました。。。。!涙ちょちょぎれそうやった。なにかお礼をせねば。


なーんて話をしていたら、いつもお世話になっているIntelsatのマスター、タカさんが「これ見つけちゃったからには、ななちゃんに買わざるを得なかったよ」といってくれたのがこちら


うれしすぎるやろー!


滅多に使えない高級な鼻セレブを3箱もいただきました。

でも開けれないジレンマ。これは変わらず。


でも思い切って一個開けました。セレブでした。

タカさん、まこち、ありがとう!


政府中枢が後手後手に回る対応しかしてくれない昨今、なんだか心温まる一瞬でした。

おしまい。

15回の閲覧

© 2020 by Nana Omori. All rights reserved.

Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami

& Shinichi Nakamoto & Kentaro Oogiura