• Nana

健康診断間近

こんばんは。台風ですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


秋といえば、私に取っては一年に一回の健康診断の季節です。今年でとある節目を迎えたことから、健康診断の内容が一気に変わります。はい、初めてのバリウムがやってきます。その日は1日おやすみをもらい、来たる夜の襲来に備えよう、というものです。大事を取って翌日は在宅です。


はあ、ただただ怖い。笑 あまり苦なく、終わってくれることを願います。

注射とか全然大丈夫なんだけどね....。早く次の献血可能日こないかなー(12月)


2年前から、この時期に坂田明さん(師匠)のバンドで足利のワイナリー、Coco farm wineryにて収穫祭の演奏のお仕事に関わらせていただいておりますが、今年はコロナもあり、「どこでも収穫祭」という形で開催されます。

https://cocowine.com/sub_page/harvest-festival/

今年もいつもと同じ11月。事前にチケットを買うと、ワインが自宅に届き、Youtubeの配信ライブをみながら家でワインを楽しめる、というシステムです。演奏も多種多様なミュージシャンが多種多様なジャンルの音楽をお届けします。私も僭越ながら演奏参加させていただきますよ〜、みなさん奮ってご参加ください。


突然ですが。最近、衝動買いしたものをご紹介したいと思います。

これ、なんの生き物だかわかりますか?


①はい、正解〜!

 知ってるとはさすがです。さては、天然記念物マニアですね?


②あら、残念〜!

 つちのこではないです。惜しいですね、正解は「オオサンショウウオ」です


ICカード入れ兼長尺ものも入るポーチになっています。ビレバンで見つけた途端持ってレジまで走りました。一目惚れ。可愛いです。わかってくれる人、心の中で「いいね」ボタンを連打してください。笑


先日はベースの中村和正くんに誘っていただき、名古屋清水の老舗バーWaccoにて、3ステージ演奏させていただきました。(写真はお客様より拝借)

中村くんとはいろんな場所でご一緒させていただいていますが、いつもジャンルバラバラなんですよね。それでもいつも楽しいです。

ここにはピアノがないので、いつも私の愛機を持ち込んでいます。今日はNord electro 3でした。


この写真の帽子についているビーズアクセサリーは、トランペットの石渡岬さんの作品。この前個展にお邪魔させていただき、購入させていただきました。

少々見えづらいかもしれませんが....つちのこです。

この帽子の時はいつもくっ付いていますので、またライブなり道端なり、どこかでお会いできた時に是非、確認してください^^かわいいです。


個展自体は、名古屋のとあるカフェ「ぱんとまいむ」さんで行われていて、私は初めてお邪魔させていただきました。ご飯もコーヒーもリーズナブルな値段でとても美味しかったです。器も個性的でワクワクするものばかり。是非お立ち寄りください。


さて 来たる17日はホームグラウンド、西尾IntelsatにてNike trioです。

みなさまの参戦をお待ちしております。


そういえば、コロナ禍ではありますが、個人的に結構、10月〜11月は公私共にイベント盛り沢山だな〜という印象です。


お時間つく方は是非。




20回の閲覧

© 2020 by Nana Omori. All rights reserved.

Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami

& Shinichi Nakamoto & Kentaro Oogiura