• Nana

寒い。。。

みなさまおはようございます。これから寒くなってくるんだろうなという感覚を肌でひしひしと感じながら起きる毎日です。皆様いかがお過ごしでしょうか。


怒涛の新宿ピットインライブを終えてからも、パラパラと県外移動を伴う案件がいくつかあり、この前は山梨まで行ってきました。県外ではないですが、田原の方も行ってきました。


道中美味しいもの食べたのでいくつかご紹介。


山梨の中華そば屋さん「わだ屋」

いわゆる讃岐うどんやはなまるうどん的な感じで、注文したらレジまではお盆やらなにやら、半分セルフサービスで用意して、最後にラーメン受け取るみたいなスタイルのお蕎麦屋さんでした。一番シンプルな中華そばを頼みましたが、でっかいチャーシューが3枚もついてきて、とても満足。メンマ好きなので追加のメンマを頼んだらまさかの山盛り。笑 しかもネギ入れ放題。私にとっては理想の中華そば屋さんでした!


田原の道の駅めっくんはうすで山盛りかき揚げ丼

母も一緒に行ったのですが、母のかき揚げまでもらって(母は玉ねぎアレルギー)腹がいっぱい。。。。道中色々あった田原旅行でしたけど(今も対応中で困る)その話はまた追々。


いろんなところでいろんな美味しいご飯食べられるのは嬉しいことですが、私の住んでいる豊田にも、素敵なお店たくさんあるんですよ。

というわけでpd時代もよくみえちゃんと行っていたお店をご紹介させてください。


豊田市駅近くの「田んぼ道」

豊田市では珍しい立ち飲み屋さん。大きい赤い提灯が目印です。一人でもよくフラっと立ち寄ったりします☺️ キャッシュオンデリバリー形式で、昔のおいでん横丁みたいな感じ。大将も女将さんもいい人で、いつも行くたびに隣にいた人と楽しく話しています。おつまみも最高なのよ。


よくお世話になっている小坂本町の「Jazz room Keyboard」

私も何回かライブさせていただいた、老舗のジャズのお店!マスターには色々レコード聞かせてもらって、中には貴重なライブレコーディングもあったり、知識豊富です。ママもとても優しくて、色々悩み聞いてもらったりサポートしてもらっています。

酔っ払ってたからあんまいい写真なかったわ。笑


また、コロナが落ち着いてきたのでいろんなところ食べのみ歩こうと思ってます。知らない間にお店も様変わりしてて、一つ一つトライするの楽しみだなー


というわけで、今日は19:30よりIntelsatでNeljaライブです。今日はギターの古市くんが名古屋であの有名なサクソフォニスト竹内直さんとDUO。なので本日はNelja3です。快く送り出しました。笑 先月は私がごめんなさいしたからな.......


どちらへも、奮ってご来場くださいませ。

IntelsatではサバT、売ってますよ!



閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示