• Nana

12歳になりました

おはようございます。大森美卯(12)と申します。大森家の看板を努めさせていただいております。この度、3月末で12歳になりまして、みなさまからたくさんのお祝いをいただき、感謝申し上げます。

わたくし、もともと大きくなるタイプでありませんが、その中でも小さい700gほどしかありませんが、毎日食べ物の選り好みをしながら、のほほんと生活しております。

わたくしよりかなり大きい生物(飼い主・人間)が、わたくしの部屋に居候をしておりますが、彼らの年齢でいえばすでに100歳弱だそうですよ。



年相応に顎も衰え、あまり堅いものは食べれません。枇杷の葉っぱが大好物ですが、軸は硬すぎて残します。葉っぱもあまり大きいと食べにくいため、ちぎってもらわねば食べません。カリカリとしたごはんも、小さくて蜂蜜入りのスーパーシニア用でなければ食べませんのでご了承ください。

ふりかけはとても大好きですが、堅いキャベツの芯は食べれませんので残します。今一番のお気に入りは乳酸菌入りのタブレットです。これも同居人に小さく切ってもらわねばお口にはいりません。入れても長い間モゴモゴすることになります。これはあまり楽しいものではないのですね。



先日わたくし、主治医の先生のところへいってきました。

4年ほど前に大きな手術をしまして、癌だったそうなんですが、わたくし寝ていたものでよく覚えていません。起きたらいつもと違うお腹の痛みがありまして、後ほど手術をしたのだ、と同居人からおしえていただきました。それから、数ヶ月に一度、定期検診してもらってお薬もらっているというわけなのです。

その先生がわたくしの情けない姿についてブログを書いてくださったので、皆さんみていただけばと思います。


https://sakai-vh.com/diary/%e3%82%a6%e3%82%b5%e3%82%ae/%e8%85%b0%e6%8a%9c%e3%81%8b%e3%81%99%e3%81%91%e3%81%a9/


情けないとは申しましても、年相応でございますのでご了承くださいね。



正義の味方 うさぎの魅力を知りたい方は、名古屋に素敵なカフェがありますので、ぜひ覗いていただきたいと思います。いえ、決して私の生家ではございません、わたくし横浜生まれでございますので。ですが、ここでほとんどのご飯を調達していると、同居人からきいておりますので、感謝です。


https://usagito-cafe.com/usagicafe/







それではみなさま お元気でね。

24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示