• Nana

2020年のここファームワイナリー収穫祭はオンライン。

こんばんは。みなさまおげんきでしょうか。

私、先ほど健康診断終わりまして 初バリウム飲んできました。

いろんな味があるよ、と聞いていましたが問答無用で何味かわからない白い液体でした。笑

私はこの白い物体が発泡性のあるものだとばかり思ってたんですが、いざ蓋を開けてみたら、発泡性の粉末を先に少量の水で飲んで膨らませてから、バリウム(造影剤)飲むんですね....!!

検査自体はなんか「まな板の上の鯉」みたいなかんじで面白かったです。確かにゲップ我慢するの難しいので、もう一回やりたいかと言われると、やりたくはないですね。

節制に次ぐ節制生活を送っていたので、今日からビール大解禁です!わーい!


さて。先週は毎年恒例(私は今回で3回目)になる、栃木県足利市にあるココファームワイナリーというところで開催される「収穫祭」の収録でした。いつもは11月にお邪魔して、7000人が飲んだくれる前で演奏するというなんとも素敵なことになるのですが、コロナのご時世、みんなが集まるのは避けなくてはならず、今年はオンラインで開催されます。配信時期は11月で一緒なんですが、それにむけた演奏はその前に収録しなければ、ということで先週、行ってまいりました。


今年も車でレッツゴー!いつもありがとう、豊田ナンバーハスオくん。


途中で寄った「ハイウェイオアシス」(どこだったかは記憶になし)

私の知ってるハイウェイオアシス(刈谷)とは全く違う風景やった....寂れ具合が涙出そう。笑 でも昔よくお世話になったパンダの乗り物!まだ開園前だったから乗れなかったけど、本当は乗りたかった。。。。。。。。。


今回は、1日前乗りで現地入りの予定だったので、私がアーティスト登録させていただいている音楽事務所 M' Navi Station へご挨拶へ行ってまいりました。(群馬県前橋市)

美味しいご飯をいただきました!たくさんお話しまして、楽しかったです。伊香保温泉も近いので、また行った時にはゆっくり観光したいなあ。

社長の廣澤先生と、同じく登録アーティストの佐藤ミカさん(オーボエ)と。


足利には少し早くついたので、滞在ホテルから近い「うさぎや」さんへ。私の大好きな古着物屋さんなのだけれど....そのひは生憎定休日。次の日も営業時間には立ち寄れず。写真だけ撮ってきました。残念すぎる!!


夜は、いつも演奏を依頼してくださるココファームの池上さんと、メンバーみんなでご飯を。久しぶりに会うみなさんの顔をみただけで涙がちょちょぎれそうになりました......!

一流のご飯と一流(ココファーム)のワインを堪能しました。

この日いただいたのは、ローマ教皇に召し上がっていただいたものだそうです。


翌日は早起きして、近くのネルドリップのコーヒー屋さんへ行きたかったのだけれど、その日は生憎定休日!!定休日多し。残念すぎる......

ので、少しさんぽ。目の前のばなんじさんへ行ってきました。


現地へ到着!

いろんな方に支えていただきながら、晴天に恵まれながら、心地よく演奏することができましたよ〜


足利で見つけたクリーニング屋

利用したい 働きたい ってか 住みたい


ハスオくん、お疲れ様でした。


今回の収録は、来月11月14日12:00~配信です。

詳しくは下記URLをチェック!

https://cocowine.com/sub_page/harvest-festival/


【抜粋】

古澤巖や坂田明COCODAなどスペシャルゲストによる演奏を中心とした“オンライン収穫祭”をパソコンやスマートフォンからご覧いただけます。

  • 混雑緩和のために11:30より配信開始。12:00~14:00オンライン収穫祭の後、14:00から“あとのまつり”配信も予定しています。

  • 当日配信を見逃しても年内は“オンライン収穫祭”をご覧いただけます。アーカイブ配信:2020年12月31日(木)まで

  • スペシャルゲストの演奏は、オンライン収穫祭のために予め収録されたものです。

  • 回線やシステムトラブルにより映像の乱れ、一時中断の可能性がございます。予めご了承ください。

  • 11月14日(土)の配信日に視聴ご希望の方は、11月3日(火)までにどこでも収穫祭セットをご購入ください


<どこでも収穫祭を楽しむためには>

A ~ Eどこでも収穫祭セットからいずれかをご購入ください。

お電話(☎︎ 0284-42-1194)、ワインショップでもご購入いただけます。

(税込価格表示/送料別)


●楽団ラーク Ensemble Lark : 武澤秀平  (バロックチェロ、ヴィオラ・ダ・ガンバ) 武澤泰子  (フラウト・トラヴェルソ)  瀧井レオナルド  (テオルボ)

●アウラ:畠山真央 菊地薫音 奥脇泉 星野典子 (クラシック・ア・カペラ) 

●Saigenji (Vo.& Gt.) 斎藤良 (Dr.) 小美濃悠太(cb) 南條レオ (Per) 

●古澤巖  (Vn.)  

●坂田明COCODA:坂田明 (reeds,Vo.) 大森菜々  (Pf.) かわいしのぶ  (Ba.) 坂田学 (Dr.)


みんなも楽しもう!

では、おやすみなさい。

20回の閲覧

© 2020 by Nana Omori. All rights reserved.

Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami

& Shinichi Nakamoto & Kentaro Oogiura