• Nana

2021年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


11月の更新からすっかり二ヶ月ご無沙汰してしまいました。

少し考え事をしてまして....。(言い訳)みなさま如何お過ごしでしょうか。年末年始は何をして過ごされましたか?


クリスマスにはサンタさんという名前の方からAmahaganというウイスキーをもらいました。一度もみたことなかったのでワクワク。長浜の蒸留所だそうです。よくみてみたらウイスキーの名前、後ろから読んだらNagahamaでした。笑 自分のご褒美に偶然見かけた白州を買ってしまった....国産ウイスキーはやっぱりこれが好き。

職場での愚痴を、最近豊田にオープンしたインドネシア料理やさんRestoeで友達に聞いてもらいました。ご飯も美味しかった(でもメニューが少なかった....)し、ストレスも発散できて万々歳。

ストレス発散といえば、何十年ぶり?のボウリングに行ってきました。思ったより人がいましたが、マイボウルマイシューズを持っていたヤツがおり(笑)ゆっくりプレーできる端っこのレーンを割り当ててもらえて、周りはほとんど人のいない状態でプレーできました。最初はガーターの連続でしたが、最後にはストライクもスペアも1回2回程度出せました。なんでこんなところが?っていうような左ももの内側が痛いです。


今年のライブおさめは名古屋で立花朝人バンド「Link」でした。

お店もミュージシャンも厳戒態勢、私はキーボードのみで全編Fusionというライブでしたが、とても充実した時間でした。最近は配信も同時に行うお店が増えてきましたね。


今年はいまだに初詣にもいっていません。おみくじ欲しいのだけれど....明日にでも氏神様へお参りに行ってこようかなと思っているところです。それ以外は寝正月でした。笑

年末に最後のライブがあったため、少し時間を置いてから実家へ挨拶に行きました。93歳の高齢者がいるのでね。その時にウサギさんにもご挨拶し、今年もよろしくと念を押してきました。我が家にも二羽家族が増え(ぬいぐるみ)、カーテンレールを止まり木に窓を守神様となっていただきました。(左:もち 右:ぽぽと命名)

年始には一目惚れしたパーカーを書いました。わかりますか?メンダコです。


最近、遅いのかもしれませんがQuizKnockの動画をみることにハマっています。東大王とか出てる東大の知識人の集まりです。それに触発されて、漢検の勉強をはじめました。小さい頃から漢字は得意な方ではなかったのだけれど、一つくらい違う目標があってもいいかなと思いまして。自分が何級くらいのレベルなのか、漢検ウェブサイトの問題を解いてもよく分からなかったので、とりあえず3級の勉強をはじめました。目指せ準一級!(山本くん推し)


こんな感じで私の2021年、始まりました。考えることがたくさんありました。前がぼんやりしちゃったので色々考えましたが、もう考えてもよくわかんないのでとりあえず、やれることやるしかない、と思い直した次第です。NOと言える自分に。YESと言える自分に。


衝動買いしたBaskin Robbinsのアイスとワインの写真をみながらお別れです。

では!


23回の閲覧0件のコメント

© 2021 by Nana Omori. All rights reserved.

Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami

& Shinichi Nakamoto & Kentaro Oogiura