• Nana

梅雨入り

こんばんは!雨くさくなってきましたね。

蚊が出てきました。気が滅入ります。

実家に入れば、B型の母がいつも標的になりますが、自分の家ではB型が周りにいるわけではないので、スケープゴートがいない。笑


残念です。


さて、前回の更新から結構時間がたってしまいましたが、

その間にも色々なことがありました。


岐阜まで、山下洋輔のソロピアノを聴きにいきました。

誘ってくれたのは岐阜在住のドラマーの木全さん。

感性の塊のようなかたで、自分の感じたことを自分の言葉で(彼女独自の表現方法で)表すあの感じが、私は好きです。

私にはない発想。いつだって自分にないものに出会うのは、刺激的なこと。


思った以上に良いホールで、良い席から眺めることができました!

おまけに。岐阜トヨタの可愛いうさぎさん....笑 愛知トヨタもこの子にすればいいのに。

あとは、

おやすみいただいて、パスポートの更新へ行ったり、献血へ行ったり、

三重まで和太鼓の凛さんという素敵な方と、四日市のジャズバーVeejayのママ、中野恭子さんの3人で演奏をしたり。


私は日本に長いこと住んでいなかったせいか、あまり和楽器と触れ合う機会がなくて

どういう音が出るのか、どういう性質なのか、どういう世界観なのかとか

本当に知らないことだらけで、凛さんといると、学ぶことがたくさんあります。

しかもオランダにいたことがあるという凛さん、インドネシアのこともよく知っていてくださって、私にとっては心地よいVibeの持ち主です♫


これからもたくさん音を重ねる機会に恵まれるといいなと、思っています。


そういえば、もうそろそろ父の日ですよ。

うちの父親はリラックマ大好きなので、リラックマケーキを買いました。

これが、60を超えた父にあげるものか!?と思うかもしれませんが、

彼はそういうやつです。笑 そんな父親が大好きです。

さて、来たる6月15日は、岐阜でライブに誘ってくれた木全摩子ちゃんと、ベースの鈴木さんの新生Duoに、ゲストとして読んでいただきました。今回は3人で、お送りします^^




岐阜のGhost Vで、お待ちしております。

多分、シンセも持っていく。


0回の閲覧

© 2020 by Nana Omori. All rights reserved.

Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami & Shinichi Nakamoto