• Nana

近況報告

また日本も物騒になってきました。デルタ型からミュー型に変わっていく兆候が見られるとのニュースも見かけて、いつかはこうなると分かっていたとはいえ、本当にこういう状態になるのは些か恐怖を覚えます。みなさまいかがお過ごしでしょうか?


とはいえ、生活は営まなければいけないわけで そして音楽は必要不可欠なものであって、今まで以上に音楽の力を感じているとともに、世間からの風当たりの強いものになってしまったと痛感しています(こころない軽率な行動をする、一部のフェス主催者含め)。頑張って感染対策を行いながら音楽を絶やさないように努力している側が損をする、なんてことはあってはならないと、個人的には思います。


さて。

前の投稿からかなり時間が空きましたが、細々(ほそぼそ)と細々(こまごま)したことを片付けておりました。一番頑張ったのは部屋の模様替え。まとまった時間があったので一気に家具ごと一新してしまおうと。一念発起しまして、私にとっては安くない投資をして在宅ワークできる環境を整えました。


部屋の写真?ないよ。笑


冷蔵庫と洗濯機も11年前に帰国してからずっと使っていたので、そろそろ変えようと新調したんですが、新品のはずの冷蔵庫がウルサイ.....涙 振動もすごいし、今途方に暮れています。いい防音、防振対策あれば教えてください。(今、防振マットを引いているんだけど後ろがキャスターなのでグラグラしている。うーん)


一番楽しかったのは長久手のIKEAに初めて行ったこと。アメリカに住んでいた頃に一度だけ、3時間車を飛ばしてシカゴのIKEAに行ったことがありますが、それ以来。日本ではできて何年も経つというのに初めてでした。笑 とにかくWarehouse。アメリカでは普通のサイズだけど、日本でこの大きさの店舗を見ることがほとんどないので、ほんとにびっくり。一種のアトラクションのようで、見回るだけで楽しかった!


IKEAでご飯は食べてないけど、行きに寄ったインドカレー屋さんでたまたまディナーバイキングをやっていて、いろんなもの少しずつ食べ放題!久しぶりのバイキング、やっぱいいな。


話は変わりますが、8月2日名古渋!へお越しいただきましたみなさまには感謝申し上げますm(_ _)m 楽しかった!私は初めての渋さ参加だったので、曲もわからなければ作法もわからない。Machinegunの時に不破さんとはご一緒させていただいていますが、それとはまた違った雰囲気で、のびのびと演奏させてもらえました!


7月の終わりにワクチン1回目の接種をしてもらえて、この前2回目の接種を終えてきました。私はファイザーではなくモデルナだったんですが、噂に聞いていたとおり熱がぽこーんと上がって、私の場合は頭痛も併発。久しぶりに熱がでたので(ほんと、小さい頃から出てない。。。!)寒いのに暑い、暑いのに寒い!みたいな感覚はかなり新鮮というか、そういえば辛いんだった....と思い出さされました。数日でさっぱり体調は良くなりましたが、少し腕の芯に痛みというかしこりが残っている状態です。早く免疫が獲得できて、94歳の大叔母さんに普通に会いに行けることを楽しみにするばかりです。ちなみに94歳大叔母さんも、同じ時期にワクチン接種、副反応も何も出ず。笑 腕が痛くなっただけで終わったそうです。さすがハイパー94歳!


さて。


まだ詳細はよくわかってないですが、知り合いのアメリカ人のミュージシャンから、シカゴで開催されるMusic festivalに師匠とDuoで参加しないか、とお声がけいただきました。本当はあちらに行って参加できればよかったんですが、こんなご時世なので、オンライン参加ということで、師匠とライブの収録に行ってきました。


県外移動で申し訳ないきもちもあったけど.....車移動で、収録終わったらすぐとんぼ返り、と決めて行ってきました。


普段はほとんど食べない甘いものも 食べたくなる長距離ドライブ。結構美味しかった!これはまた食べたい...奮発して、プレミアムの方を買ってしまった(黒蜜と餅が増量)が、これは普通の方で十分だったかも.....(黒蜜はいらないけど、餅はたくさん入ってて欲しいからジレンマ)


お世話になったのは山梨県は甲府の桜座。大好きな場所の一つ!

師匠の隠し撮り


師匠佇む


満足いく演奏がたっぷり師匠とできて 嬉しかった。

帰りの諏訪湖 夜に見ることはほとんどないから、なんか幻想的。


というわけで


愛知県は今も緊急事態宣言下ですが、細々と頑張っています。9/10にIntelsatで予定されていた「石渡照喜名大森近藤ズ」のライブは、Intelsatが休業のためキャンセルとなりました、ご了承くださいませ。また機会があればぜひ よろしくお願いします。


11月、12月にはFusion bandの方でライブがあります。

お近くの方はぜひ。感染対策バッチリでお送りいたします。



では。みなさまも健やかに。お気をつけて!



9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示