• Nana

近況報告

みなさんこんばんは、いかがお過ごしでしょうか。

オミクロンの足音が(足ないけど)ひしひしと近づいてくるような気配が、背中の方からしています。もう、私たちにこれ以上、予防する術はないと思いますが、日頃の手洗いうがいを徹底していくしかないなと思います。

みなさんも、気をつけてくださいね。


2月に入って一層寒くなった気がします。今日も豊田は雪が降りました!積もることはなかったけれど.....みるだけで寒い><部屋の温度は大体12度前後、暖房切って寝て、起きるとたいがい8度くらい。。。笑 母に言ったら「さむ!!」って言われました。

うちの実家には12歳のおばあちゃんうさぎがおりまして、年がら年中部屋が22度くらいに保たれています。歳と取っていようがいまいが、うさぎさんは環境の変化にとても弱いです。実家では夏は冷房でブルブル、冬はうさぎさんのおかげでぬくぬく、というわけです。


最近のみうさん(うちでは「つちのこ」と呼ばれている)

少し動いては疲れて「へたん」と伸びて。少しの段差でコロンコロン。

でも自分で顔も洗えるし、盲腸糞も食べれるし、耳も掃除できるし、ご飯も食べれるし、おトイレ(何箇所あるかわからんけど)にも行けるし、自分でご飯も食べれるし。このお年の子にしては、自分でできる方だと思います。がんばっとるよ、3月で13歳だ!


さて。1月はNelja久しぶりに4人で演奏することができました :D

2年ぶりくらいかな。。。やっぱり4人で音を出すのが面白い。楽しい。嬉しい。イツ何時また3人、2人のオペレーションになるか。。。という感じですが、これが続くことを願ってやまないです。開催できるかどうか、検討するっていうの、いい加減辞めたいですね。みんなで演奏できることが普通なのに。

(写真はお客様にいただきました!ありがとうございます!)


話は変わりますが.....Dream by WOMBOってアプリ知ってますか?キーワードを入れると、AIが勝手に絵画を描いてくれるっていうサービスです。(気になる方は調べてみてください)浮世絵風とか、スチームパンク風とか、バロック風とか、指定するとそんな感じで生成してくれるんですよね。今それが面白くて、自の気に入る絵ができるとすぐ保存する、ということをやってます。笑

誰かが書いたものをアーカイブから引っ張り出してくる、のではなくて、本当に1からAIが絵を生成しているそうなんです。なので高確率で「不安になる」感じの絵が出来上がることがありますが、それもまた面白い、と思ってます。2つ意味のある単語だと、勝手にAIが「こっちだろ」と解釈してくるので、それもまた面白い。

(Appleって入れるとリンゴが出ることもあるし、iPhoneみたいなのが出ることもあるし、って感じ)


こんな感じです(心配になるでしょ?笑)


気になった方、お試しあれ。iPhoneのホームスクリーン用としても保存できますよ。


さて。。。。

蔓延防止措置が始まってしまいました。2月13日まで、ということですがなんだか個人的には伸びるような気がしています。

次、Neljaのライブが2月19日にありますが、開催がまだ未定の状態です。また決まり次第スケジュールに掲載しますので時々チェックしてくださいね。

2月のライブはそれ以外ありませんので、これがないと2月は丸々お休みになります。早くみなさんとお会いできるといいなと思います。

3月は色々とたくさんありますので、また乞うご期待!


では、みなさんお元気で。

最近好きな日本酒と、これから旬のホタルイカの写真でお別れです。(30代の皮を被った中身50代のおっさん)



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示