• Nana

関東遠征

みなさまこんばんは。最近、夜ご飯を食べてからの眠気がすごくて、知らない間に寝落ちしていることが多いです。(老人か....)というわけでこんな夜更けに目が冴えちゃって(今4:30am)。


先週金曜日から師匠のバンドCOCODAのライブで、埼玉は蕨市まで行ってまいりました。

メンバーは本当に豪華な面々で...私は恐れ多いと思っているのですが、一緒に演奏するのが楽しくて仕方ない、とても尊敬している先輩がたです!


<<坂田明COCODA>>

坂田明 (a.sax, voice, clarinet)

かわいしのぶ (e.bass)

坂田学 (drums)


この4人で演奏するのは3回目かな、去年足利のCoco farm wineryでご一緒することが決まってから、渋谷の公園通りクラシックスでの演奏を経て今回に至ります。


とりあえず金曜日にリハ!の前に久しぶりの新幹線!指定席!


リハーサルは一足入ればワンダーランドなレコーディングスタジオ。かれこれ6時間くらい、ストレートにリハーサルを行いました。小休憩はちょこちょこ取っていたものの、こんなに集中力と体力が続く師匠がすごい。


この日はリハ後、お宿の近くの銭湯でひとっぷろ。東京はたくさん銭湯があるので、お宿の近くの銭湯に毎回いきます。毎回違うところに行けて、とても楽しい^^今回は浅草橋の「弁天湯」さんへ。まさかこんなビルの奥に銭湯があるとは.....びっくり!このあと一人で飲み屋に繰り出して、美味しいクラフトビールとご飯をいただきました。


ゆっくり休めたところで、翌日、近くのカフェで朝ごはんを食べて、原宿を散策して、お昼に埼玉の蕨へ向かいました。土曜日曜日と二日間に渡って蕨が音楽にまみれる、市民音楽祭の一環だったのですが、COCODA以外にも駅前で無料ライブが行われていたり、炊き出しがあったりと、街全体が活気にあふれていました!


リハ風景


ライブはこんな感じ。満員御礼!さすが師匠。



打ち上げでは、師匠とつながりのある方々といろんなお話ができました。

大きく分けて「広高(広島高校)つながり」「音楽つながり」「みじんこつながり」「ご近所つながり」の4グループでした。笑


みんなで記念撮影


音を重ねることがとても楽しい、あっという間に終わってしまった1日でした。

師匠の曲もたくさん、学さんの新曲バラードもお披露目、本当に心打たれる一曲です。お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!


次回は10月6日、渋谷公園通りクラシックスにてライブがあります。

この4人でしか出ない音が、そこにはあるはず。ぜひお越しください^^


そのまえに。

今週末から、どうも苦手な大森菜々さんピアノソロプロジェクトが始まります。

初日は9月7日、ホームグラウンド西尾Intelsat!

おまちしておりますよ♫


14回の閲覧

© 2019 by Nana Omori. All rights reserved. Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami