• Nana

近況報告

先回の投稿から時間が経ってしまいました みなさまいかがお過ごしでしょうか?

最近ずっと刈り上げにしているせいか、少し伸びてくるととても後ろが気になります。かといって刈り上げだけのためにサロンへ行くお金ももったいなく 貧乏性がたたっております(笑)早くサロン行きたいなーと思っている今日この頃です。


4月から5月にかけ、たくさんのことがありましたので、かい摘みながらダイジェストにてお届けいたします。ふふふ


LINKライブ 名古屋場所

フュージョンバンドでシンセ担当してます、いつものFree jazzな感じではないですが、みなさんこんなプレイスタイルでも快く声かけてくださるので感謝です。フュージョン楽しい。

今回、いつもは使わない古い子(Nord lead 2)のサウンドがどうしても必要で、持って行ったんですが、もう20歳以上になるこの子 最近オーバーヒートによる誤作動が多くて 今回も演奏中に「バチ」っと嫌な音がして、音が出なくなっちゃいました。

あと最後の2曲!ってところであわあわ。。。。。なんとか焦る心を落ち着かせて、1台で住むようになんとか敢行。。。。。なんとかなった。。。


今、修理というかオーバーホールの問い合わせをしていますが、なんだかNord leadは技術公開をしていないそうで、修理ができるかできないか診断してもらうだけで1万円越えするそうです。でも今の子 手放したくないので修理出そうと思います!


そういえば5月はGWでしたね。

今回、色々細々としたことがたくさんあって、ガッツリ休めました、という感じのおやすみではなかったんですが、イベント盛り沢山の楽しいGWとなりました。


写真はないですが、母と骨董市で古着物を漁ったり、コメ兵で古着物を漁ったり(笑)洋服を交えた着付けを考えたり。ほんと、着物楽しい。

私の祖母代理、大叔母さんの誕生日もちょうどGW中で、お花とプレゼント持ってお祝いに行ってきました。音とし96歳。まだまだ現役。ちょっとしたことに細々とした手伝いや気遣いは必要ですが、自分の部屋で生活する上では、まだまだ全然、人の手を借りることなく一人で完結することができます。この状態をこの先もできる限り維持して、最後まで元気でいてくれるといいな、といつも思っています^^


そのあとは、いつもお世話になっているベースの中村くんのお宅で、バンドのメンバーと打ち上げしたのもほんと久しぶりで、とても楽しかった。やはり打ち上げは大切!!


週最後の方には坂田のお師匠と松本でお仕事でした。

車で行ったので、少し早めに出発して、諏訪に寄り道。いつも若さぎの空揚げを買う「えびすや」というお店へ!そのあとは、「水舎」という人気のお蕎麦屋さんへ。

今はちょうど山菜の時期で、山菜の天ぷらほんと美味しかった。。。。!お蕎麦も10割の粗挽きを注文。イツも食べてる蕎麦と違ってすきとおってて。。。美味しかった!


松本には1日前乗りでリハーサル。

1800人収容できる大きなホールでブルブル。。。。。

久しぶりに4階まであるホールだったので、登ってきちゃった!!ああ楽しい。

ピアノはYAMAHAのフルコン。久しぶりのフルコンサイズはやっぱり音の響きが壮大で、ホールもとても反響する空間だったので、とってもリッチな気分になりました。


泊まらせていただいた旅館のご飯が美味しすぎた。。。😭


部屋にはまさかのウサギの絵!


謎英語のご案内もご愛敬


当日も、「ひまわり」の映画を見て、鎌田先生のウクライナ/イラクの支援の報告を聞いて、最後に坂田師匠と演奏してきました。素敵な時間を過ごさせていただきました。


母の日当日は間に合わなかったので、後日母といちご狩りへ行ってきました。

去年から毎年恒例、半田市のイチゴ農園へ。人も全然いなくて、シーズン終わりかけだというのに苺は美味しくて、ほんと大満足でした。


朝から飲んだくれてダラダラしてやるぜ!なんて思ってたらイベント盛り沢山で、そんな時間もありませんでした。笑 ですが充実したお休みを過ごしました。このMomentumを忘れずに、5月後半から6月と 駆け抜けたいと思います。


今月21日はMisakick Unit379+1、29日はお初お目にかかるベースの笠井くんとDuoの2本がIntelsatでございます。6月は11日にNeljaです。またみなさまのお越しをお待ちしております。


では おいらの行きつけの飲み屋さんの写真でお別れしましょう。

(5月で立ち退き閉店。。。。。。😭)


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示