• Nana

COCODA @ Coco farm winery 第36回収穫祭

連投です。

11月はイベント盛りだくさんですから^^


今年も呼んでいただきました、栃木足利にあるCoco farm wineryの年に一度の収穫祭。

師匠、ありがとうございます。こんな素敵な場所に戻ってこれて、幸せです。


ここにはいろんな人の笑顔がつまってます。

それまでの苦労ももちろんありますが、「晩秋の葡萄畑でワインを楽しむ」。ただそれだけの目的のお祭りなんです。

今年は台風19号の影響で、開墾以来初めて被害がでてしまったとのこと。

葡萄畑の一部が地滑り、山の斜面も土砂崩れに愛、山頂へ行く道が半分崩落、

駐車場に流れ込み、車が流されてしまったそうです。

幸い、怪我をされた方はいなかったそうなのですが、今年も収穫祭できるのか、と悩まれたそう。でもやらないって言ったって、人はどうせ来ちゃうだろう、ということで(笑)急ピッチで修復を行い、この日を迎えられたとのことです。


本当にたくさんの苦労があった上での、みんなの笑顔。とても心にしみました。

こんなアオソラのもとでピアノを弾くことなんて滅多にないことなので、とても嬉しかった。


二日間行われるのですが、そこでいつも泊まらせていただくのがこの足利 巖華園。歴史ある建物で、こんな部屋に一人か、というくらい広いお部屋に泊まらせていただいています。朝食ダイニングにはピアノと(何個か音が出ない&ファンキーな音が出るピアノですが)童謡集が置いてあります。今回は、師匠と師匠の奥様(ピアノの先生)のコラボが聞けた朝でした。


みんなの素敵な笑顔とともに。

美味しいワインをいただきました。


毎年、二日目の乾杯の音頭は勝俣さんです。

注目はベース かわいしのぶさんのTシャツ。。。。ジャンボ鶴田。笑


また、皆様の笑顔に会えますように。

7回の閲覧

© 2019 by Nana Omori. All rights reserved. Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami