top of page
  • 執筆者の写真Nana

ビールが美味しい季節

ビールが美味しい季節になってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ウチのウサギも元気です。


もうみなさんご存知のとおり...?ですが、私お酒飲むの好きでして。ビールが美味しいこの季節は体重がエライことになります。笑 多分、ビールだけじゃなくて、ビールと一緒に食べてるものも相乗効果になっていると思うんですが。

歳を取るにつれて、すっと下がっていた体重も下がらなくなってきました。またすっと体重が上がるようになってきました。笑


ということで、8月からトレーナーの方に数ヶ月、アドバイスもらって体の整え方を教えてもらおう!ということになりました。この前体験レッスン受けてきましたがなかなか少しやっただけで今日筋肉痛。。。。いたたたたた


そこでは食事管理もアドバイスいただけるそうなのですが、某ジムで推奨しているような糖質カットや過度なカロリー制限などは意味がない、という教えだそうで、きちんとバランス良く食べるのが大事とおっしゃっていただけたので、少し期待をしております。私運動嫌いな上に食べるの好きと言う最悪なパターン。笑 ですが、8月から少しビールや日本酒を控えて、蒸留酒のウイスキーやハイボールをメインにしてみようと思っています。

え だって 飲まないっていう選択肢はないからさ。 ;D


生まれてこのかた、変わったことのない二の腕や下半身のスタイルが少しでも変わるといいなと期待しています。体重減るのであれば嬉しいですが、健康体重以下は望んでおらず、健康に見た目が引き締まればいいなと思ってます。がんばります!くじけそうになったら応援してください。笑 ここで宣言しておけばやらざるを得なくなるだろう......。


さて 最近着物も頑張ってますよ。

家にいる時は、勤務中であろうと浴衣を着るようにしています。暑過ぎなければ.....。そのおかげか、心なしか前より早く、きれいに着れるようになってきました!これからは浴衣が活躍する季節、母と着物きてお出かけできるといいなと思います。

母に大人の兵児帯塗ってもらいました。昔母にプレゼントした、アランジアロンゾの帆布!こんな形で還元されるとは。とても可愛い!!いつか着ていけるといいな。


そしてこちらはメルカリで一目惚れした兵児帯.....。笑

こんな感じで着々と着物も帯も 増えております。


7月もたくさんライブ 企画したり呼んでいただいたり みてきたりしました。


有名なベーシスト水谷浩章さんをナンパして(笑)IntelsatにてNeljaのかおちゃんとトリオやらせていただいたり。。。至福の時でした。またこれはいつかもう一度あるかも!?


本当に久しぶりに森山先生と田中さんのDuoを観に行ったり。

久しぶりにpdのみえちゃんや門下生のまこちゃん、えいゆうくんと会ったり。



渋さ知らズの不破さんQuintetにお呼びいただいたり。



8月もたくさんライブ入っておりますので、気になる方はScheduleをチェック!

ご都合よろしければぜひお越しください。お盆も挟みますが、是非是非。




閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

近況報告

bottom of page