• Nana

花火の季節

花火の季節ですね。いろんなところで花火大会が催されていますが、私の住んでいる豊田の花火大会(二日間)は台風で初日が潰れ、お祭りが一部中止となってしまいました。幸いにも二日目は好天に恵まれ、花火はあったんですが残念かな、私は毎年お仕事でみられず。

ただただ、市街の交通規制の被害に会うだけというなんとも残念な結果。笑


でも、今年はお友達に誘っていただいて、豊橋の花火をみに行くことができました。

毎年誘ってもらっているのだけれど、なんだかんだライブで行けなくてね〜 今回お宅にお邪魔させていただいて、家のベランダから最高の場所で鑑賞させてもらいました。


そして夏といえば。G1ですね!今年も観戦してきましたよ。

しかも今年は名古屋会場二日続けての開催。人気が出てきた、という証拠ですよね。私のご贔屓さんは二日目のシングルマッチでしたので、私は見ることができませんでしたがそれでも、十分楽しめる内容でした!


超満員。ひどい雨だったにも関わらず、すごい人。

チケットは確かに安くありませんが、老若男女が一堂に会して超人を応援する。

そんな体験をしてみたい方はぜひ。


さて、色々とイベント多めな夏が始まりましたが

7月最後のライブは、岐阜のギタリスト 亀山くんと名古屋のドラム十三さんにお声がけいただき、インテルサットでトリオライブをしてきました。


色々話を聞いていると、亀山くん、私がピアノを教えている音楽スクールの講師の方の同期だそうで...色々と世間は狭いなあと思いつつ。いろんなヨーロッパ音楽についてお話伺うことができました。

いやー演奏も楽しかったなあ。残念ながら写真ないんですけど。苦笑

また、来年もやりましょうというはなしになったので、今回見逃してしまったかたも次のチャンスがありますよ!


8月に入り、また一段とライブが忙しくなってまいります。


8/2 杉丸太一さんとピアノデュオ

   西尾Intelsatで催されますが、オーナーの意向で

   前日連絡打ち合わせ なしです。笑 私、杉丸さんにあったことがありません。

   当日どうなるやら!です!

   でも楽しくなること間違いなし!です。

8/24 武藤祐二さんとギターピアノデュオ

   こちらも西尾Intelsatで催されます。

   ガチンコデュオ対決は実は今回が初めて。なので

   一体どうなるやら!

   双方、山籠りして修行するき満々だそうなのでぜひ。

8/25 Nelja @ Intelsat 今回はトリオでお送りいたします。

   パーカスのかおちゃん、今回おやすみ。

8/31 師匠と蕨でライブです。バンド名はCOCODAに決まったようです。笑 可愛い。


8月も、皆様のお越しを首を長くしてお待ち申し上げております^^


あ!

9月にソロライブやるよ!



0回の閲覧

© 2020 by Nana Omori. All rights reserved.

Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami & Shinichi Nakamoto