• Nana

栗の季節

おはようございます。

Go to travelやWith Coronaが叫ばれておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


そろそろ旅行に行きたいのは山々なんですが、どうも県外移動をするのに罪悪感を感じていまして、コロナが流行り出してからとんと県外へ足を運んでいませんでした。

ですが秋ですよみなさん。9-10月と言えば。中津川の栗です。


ということで、

30分程度の滞在なら許して欲しいと心で思いながら、中津川へ栗きんとんを求めに行ってまいりました。朝ふと5時くらいに目が覚めて「あ 栗きんとん食べたい」と思っただけの話で(笑)計画していたわけでもなんでもなく、ただの衝動です。笑


いつも栗きんとんバイキングしにくる、駅横のお土産屋さん

この日は開店してすぐ行ったので、あまり人もおらず快適な買い物でした。でもその弊害なのか、まだ栗きんとんの品入れが間に合ってないのか?いくつか品切れ状態の銘柄もあり....開店後少ししてからお越しいただく方が良いかもしれません。


久しぶりの高速運転も、なかなか清々しいものでした。

立ち寄ったPAで見つけた面白い自動販売機 

買いそうになった。笑


ごちそうさまでした♫


さて。

9月もNeljaライブがIntelsatでありましたが、今回も4人中2名の参加が敵わず、パーカッションの岩月香央梨ちゃんとDuoでした。今回はいつもと少し違う感じの曲をいくつか持っていったので、なんだか不思議なかんじでした。こんな回があってもいいなあと思った瞬間^^


久しぶりにやってしまった。

さとちゃん(Intelsatの調律師さん)ごめんぉ。。。


ちょうどその日はマスター・タカさんの奥様の誕生日だったそうで(!)誕生日本人から、ねこぱんを一切れお裾分けいただきました!本当はこっちから何かを献上せねばいけないのに。笑

話には聞いた事ありましたが、実物をみるのは初めて。パンもフワフワで、とても美味しくいただきました。



さて。


今月は面白いライブがありますよ。久しぶりにぶちかましてきますよ。

みなさまぜひ。


11回の閲覧

© 2020 by Nana Omori. All rights reserved.

Photos by courtesy of akisuke minami & Atsushi Murakami

& Shinichi Nakamoto & Kentaro Oogiura