• Nana

近況報告


皆様いかがお過ごしでしょうか。


もう9月か!なんて話はよく聞きますが、まだまだ暑いですよね。。。って話もよく聞きます。今の部屋の温度は28度、湿度は70%を超えています(!)寒いより暑い方が私は我慢が利くようで、南国育ちだからかもしれませんが。。。扇風機だけでも結構頑張れます。がこれから到来するであろう冬将軍にはめっきり弱く、早々に暖房つけることになるでしょう。笑


さて8月もたくさん怒涛のライブやイベントありましたのでダイジェストにて。(いつもこう)


母と着物デート行ってきました。

母には今、着物の色々や着付けを教えてもらっていて、今回の浴衣は雪花絞りという種類のやつ。ほんと雪の花みたいな模様が全体に広がっていて綺麗な浴衣でした。栄にバイセルのリユース着物を漁りにいったあと、今池の蘭丸へ!そのあと疲れたのでコメダでコーヒーとかき氷をいただきました。これぞ夏!


お盆休みにはCOCODAのリハで、東京日帰り旅行。

コロナになって東京に近づくのを避けていたので、本当に2年ぐらいぶりの東京でした。写真はないけど、新幹線乗ったら、、、、、飲みたくなるよねえ

お盆限定の日帰りプランで、なんと片道1万円以下で指定席ののぞみに乗れてしまいました。ラッキー!


お盆休みはライブとイベント盛り沢山で、ほとんど休めませんでしたが、坂田の師匠と一緒に軽井沢でお仕事でした。初軽井沢。うちのハスオくん(車)と一緒に行ってきましたよーー


初日は師匠とみじんこ採集、観察会!ちゃんとした顕微鏡で見たのはこれが初めて。みじんこ採集ってこうやるんだ!ってところから色々ミクロの命の透けて見える世界を教えてもらいました。


師匠


軽井沢は朗読館、と言う場所でのライブでした。宮澤賢治の詩に乗せて音楽を作り上げていく、素敵な時間が流れていました。元NHKアナウンサーの青木裕子さん、と言う方のご自宅兼朗読会館だそうで。。。!色々前日からドラマがありましたが、ここでは書ききれない(笑)のでお会いした時に声かけてね。笑


スピネットまで置いてあって!プロのチェンバロ奏者のお方に本物を聞かせていただきました、感動!

朗読館 副館長さん

連れて帰りたかったけど我慢したヨ



帰りに諏訪に寄って、千人風呂で有名な片倉館へ。重要文化財になっていて、テルマエロマエのロケでも使われたくらい、ローマ調のなんともいえない昭和というか大正というか、、、そんな風情の天然温泉です。おすすめ!

そのあとはどうしてもラーメン食べたくて、諏訪発祥だというハルピンラーメン食べに行ってきました。私好みの味でこれは美味しい発見でした。


ここから怒涛のライブ4連ちゃんでした。

COCODA Live at 蕨(ドラムはトラの林くん)

日帰り強行突破 総運転距離は約770Km!!つかれた。。。。


お初 坂田こうじさん(Dr)@Intelsat


月間加藤雅史 @ Open House

着物着て行ったら(和洋折衷スタイル)好評でした。ハイカラさんが通るっぽいって何人に言われたかな?笑 でもよかった!あんまり袖は気になりませんでした。ちなみに。笑 引っかかるようだったら、今度からタスキでからげるかなー。


石渡岬Quintet @ Jazz inn Lovely



みなさんありがとうございました :D


怒涛の8月が過ぎ、これからまたたくさん皆さんにお会いできると思います。

県外も積極的に出て行こうと思っていますので、皆様にお会いするのを楽しみにしております。


もちろん、自分のペースでがんばります!


さいごに うちの子13歳自慢

これから薬のまされるんですよね。。。。の顔


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示